<%@ Language=VBScript %> はじめにお読み下さい

◆ご利用上の注意について◆
 この「税理士情報検索サイト」は、日本税理士会連合会に現在登録されているすべての税理士及び税理士法人を検索することができます。
 本ホームページは原則として毎月上旬に最新の情報に更新します。更新日以降に追加・変更となった情報は次回の更新まで反映されません。
 本ホームページは、定期的・不定期にシステムや機器・設備のメンテナンスの為に、サービスを一時的に停止する場合がございます。

掲載情報は、税理士名簿及び税理士法人名簿に基づき公開する「公開情報」と、税理士からの登録による「任意公開情報」に分かれます。
 任意公開情報の取扱業種・業務等の一定事項から該当する税理士及び税理士法人を検索することもできます。
 ただし、取扱業務及び業種等の任意公開情報は登録制となっており、全ての税理士及び税理士法人が登録しているとは限りません。
 任意公開情報は本人登録によるものであるため、日本税理士会連合会はそれらの情報について責任を負いません。
 本ホームページに掲載されている税理士情報は、日本税理士会連合会が特定の税理士及び税理士法人を推薦するものではありません。

また、検索により表示された税理士及び税理士法人が、申告書作成等の税務代理に応じることを保証するものでもありません。
 本ホームページを通じてある税理士及び税理士法人のことを知り、その税理士及び税理士法人に相談あるいは税務申告等を依頼する場合は、
 依頼者と受任税理士及び税理士法人間にて個別契約を締結するものであり、内容について日本税理士会連合会は一切関知せず、その責を負いません。

本ホームページに掲載されている税理士情報の著作権は、日本税理士会連合会に帰属しております。
 複製、転載、公衆送信等一切の行為等を行うことはできません。
 本ホームページでは、税理士法第43条該当若しくは懲戒処分により業務の停止を受けた税理士及び税理士法人も掲載されています。
 業務停止中の税理士及び税理士法人は、業務停止中であること及びその期間を明示しています。
 (ただし税理士法第43条後段の報酬のある公職該当による業務停止の場合は該当者からの届出がある場合に限ります。)業務停止期間中は、
 税理士及び税理士法人であることを名乗ることはできますが税理士業務は一切行うことができません。

◆税理士等の検索方法◆
 本ホームページでは、「税理士の氏名」、「税理士の事務所住所」、「税理士法人の名称」、「税理士法人の事務所の所在地」における
 文字表記について常用漢字以外の文字等その他の理由により対応する文字が無い場合は、画像で作成した文字が表示されていますので、
 予めご了承をお願いします。氏名に常用漢字以外の文字等が含まれる場合は名前(カナ)で検索してください。
 なお使用しているパソコン環境によっては、一部の文字が表示できないことがあります。

※「霞ヶ関」など、「ヶ」の表記が異なる可能性のある住所は「霞ヶ関」、「霞ケ関」または「霞が関」の全ての検索ワードで検索して下さい
  例)茅ヶ崎 → 茅ヶ崎、茅ケ崎、茅が崎

■名前・所在地で検索する場合
  検索条件(名前、カナ、事務所名、事務所所在地)を1つ選択して、検索ワード入力により検索できます。
  探したい税理士及び税理士法人のフルネーム等がわかっているとき等に便利な検索です。
 ■条件を指定して検索したい場合
  予め検索したい条件が有る場合は、それぞれの項目に検索したい検索ワードを入力、「検索」ボタンをクリックすることで検索結果を表示できます。
  複数条件を入力しての検索を行うことで、より絞り込んだ検索を行うことできます。
  氏名は、日本税理士会連合会に登録されている「税理士名簿」及び「税理士法人名簿」に基づき掲載されています。
  また本ホームページでは、「税理士名簿」に登録されている戸籍上(正式)の氏名と異なる通称氏名又は旧姓使用を許可された税理士の情報は、
  通称又は旧姓で検索・表示することにしています。常用漢字以外の文字等の文字表記については、画像で作成した文字になります。
  事務所所在地は、日本税理士会連合会に登録されている「税理士名簿」及び「税理士法人名簿」に基づき掲載されています。事務所所在地は、
  本人の届出によるため、名簿に一致しない漢字表記を入力した場合や、丁目、番地等がハイフンで登録されている等の理由により、
  正常に検索できない場合がありますので、予めご了承をお願いします。
  また政令指定都市については、都道府県名をいれずに検索(例、北海道札幌市中央区⇒札幌市中央区)してください。
  合併による市町村名等の変更については、本人の届出がない場合、旧の市町村名のまま掲載されていますので、予めご了承をお願いします。
  事務所名は、日本税理士会連合会に登録されている「税理士名簿」の事務所名(原則として「氏名」税理士事務所 例、日税太郎税理士事務所)
  で掲載しています。
  実際の事務所の表示(例、日税会計、日税税務会計事務所等)とは異なる場合があります。
  検索結果は、1ページに10名表示されます。検索結果の続きは、「NEXT」をクリックしてご覧ください。
  検索結果一覧の右にある「詳細」をクリックすると、その税理士及び税理士法人の事務所住所、電話番号等がご覧になれます。
  検索結果において特定の項目について情報がない場合は、基本的に空欄となります。
  税理士法人の事務所電話番号、FAX、メールアドレス及びホームページアドレスは主たる事務所のもののみ公開となります。
   ※当サイトでは Microsoft Internet Explorer6.0 Sp2 以上をご利用下さい。